2011年1月12日水曜日

矢口啓一郎!対深谷はあの走りを期待したんだ!

競輪はどんな強くても8人を相手に毎回快心なレースはできない。矢口も先日ここで
かなり厳しく対深谷のレースを苦言したが今日のホームかましはナイスだった。
新人を自由に競争させては本人、競輪界のためにもならないことは先輩からも
学んでいるし、お前も楽に競争させてもらえなかったはずだ。エリートのS1が
軒並み討ち死にじゃ洒落にもならんぞ。そんな状況でのドンピシャ先行・・・。
今日は素直に褒めよう・・・・。

深谷はあのタイミングでかまされたらアウトだ。前回の対戦が脳裏にあり
なめていたから油断だろうな。本命を背負うと1着が欲しくなる。

他の先行屋もこれから深谷の盲点、セオリーを突いて戦ってくるだろう。
独走で走らせたら敵う訳がない力を深谷は持っている。あの山崎芳仁も嫌がる
タイミングや脚を使わされて勝てないレースが多くなってきたが、みんなプロだ。
嫌がる所を攻めてくるのが最前線の選ばれたS級戦士だ。

話は戻るが今日のレースを観る限り「矢口啓一郎」は村上兄とイーブンで
戦う力を持っていることを証明したはずで、僕も実は深谷との再戦を興味深く
待っていた。この前の様な快適先行をさせたらもう応援はやめで新谷隆広の
コーチングを疑うところだったよ。お前の脚は一流だ!
ただ何かひとつ足りないんだ。それをクリアできたらタイトルが向こうから
もらわれに来てくれるぞ!! まずは準決パスして決勝で再び深谷に恐怖心を
味あわせてやれ!
深谷も最強になるためにはこんな先輩を超えて大きくなるべきだ。
今日のレースはインパクトが強かったぞ!これで乗り換えるマーク屋が
減ってお前の味方が増えるはずだ(笑)

何をするか分からない選手ほどファンにとっては魅力的で、選手にとっても
意外や好かれるものだよ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

0 件のコメント: