2011年2月13日日曜日

一流選手の迷いはいつの時代もあること。伏見よ臆するな!

静岡記念準決勝、3着までが決勝権利な訳だがこれがまた選手もファンも難しいこと
この上なしだ。実力からいけば伏見の楽勝と誰もが予想する・・・。点数、実績は
もちろん走るステージも8選手とは別格でそれは当然だろう。
どんと前受けの横綱相撲から組み立て自力でも3着は堅いと彼は踏んだはず。

ところがそんな時、たまたま魔が差すこともあるのが相手のあるスポーツなんだ。
何を思ったか勝負どころのホーム~バックにかけて似合わないインに
どん詰まりだと・・・・。
このところの不調は2次予選を見ていても明白で、良い伏見の半分の出来だ。
悪いときこそ「迷いのレース」になりがちで、結果論だが佐々木雄一の後ろを
番組は想定したはずだと思うし、昨年はF1の王者として佐々木は捲って優勝の
シーンを幾度となく見せてくれたが任せても良かったんじゃないだろうか。
1コーナーで外を退かして捲る予定だったのか?? 
岩本がラッキーとばかりドンピシャのバック捲りじゃインの伏見の出番は無くなった。
福島や北日本では番手の競争が多くなって本来自力型の伏見がやりにくい面子に
なり、必然的に人の後ろになり前次第という感がある。

気にせずにもう一度前が山崎だろうが、佐藤だろうが仕掛けなかったら
自分で行っちゃえよ!!
そうでなくても前が届いてお前が4、5着なんてことも多かったはずだ。
お前の脚は選手もファンも認めているはずでG1タイトルもまだ欲しいなら
あの豪快な捲り脚をこれからも何回となく見たいものだよ。成田のSS昇格は
お前や山崎の自力の恩恵と思っているし、お前の先行も村上兄と同格と見てるよ。

小嶋もよくインに詰まって訳のわからない競争をしていたが、新人相手に今は
積極的に仕掛けるようになり安心してみていられるし、今日のジャン先行も
惜しくも4着だったが第一人者らしい走りで納得できた!彼も満足だろう。
一時の「迷える小嶋」から脱皮したといえるな。
不完全燃焼で負けて終える準決勝後は丸一日気が滅入って冴えない時間だ。
さあ明日からは迷いなんて無くしてスピードの伏見の本領を発揮してくれ!!

言っておくがお前にはイン競りとか位置取りは似合わないんだよ。
後ろに居るだけで前の選手を「何時来るんだろう」てな感じで怖がらせるだけで
充分と思うしそのランクの選手なんだ。

ランクダウンのレースではくどいが9番手でもヒト捲りの伏見をまだ見たいぞ。

(今日もぶつぶつ・・・・)
にほんブログ村 競輪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

0 件のコメント: