2010年12月19日日曜日

施行者よ 競輪は今のままで良いのだろうか?

昔は後楽園4万人、川崎3万人、花月園2万5千、立川2万人、弥彦1500人、函館3千人!
3日間の入場人員ではなくて1日の入場者だ。穴場は札を下げて(2-6とか)本命対抗だと
穴が数多くなる時代のたった1日の人数と言うわけだ。「兵どもの夢の跡」だな。
いつかこんな時代も予感できた・・・。競馬と比べてどうしても控えめでお上(官僚)の思うが侭で天下りも自由自在のセクションだ。
復興と社会への寄与に名を借りた公営ギャンブルであるがため欧州の自転車競技の
ような華やかさは無縁だった。
男のアイドルとして吉田実、石田雄彦、松本勝明、平間誠記、高原永伍、福島正幸など数々のスターが生まれた。
数十年後こんなに色々な遊び、遊ぶところ、食べるところ、泊まるところ、コンビニ、
ネットカフェ・・・・・が出来てお正月もお店が開いている時代・・・・・。

競輪・・・・。機械化!素晴らしい!(混み過ぎて車券が買えなかった)
選手・・・・。強い人が数多くなり仕掛けも早く激しく面白い
場内・・・・。清潔になってきれいだ。
売り上げ・・・・・。激減。やめる競輪場がこれから更に増える!?

何も考えないお上に任せたままのつけがジワリと出たな!? 
もっとショウでもいいんだよ!稼がなくては駄目なんだよ!
フィギアスケートでいいんだ!ショートトラックじゃつまらないんだ!
選手はあんなに頑張って昔じゃ考えられない良いレースを連発している。
なぜだ!なぜいまいちなんだ!なぜやめる!
法改正を急げ! 国の箍をはずせ!もっとグローバルになれ!
F1のようにスポンサーを募り世界中の都市で競輪を開催しろよ!!
そうさJAPANだ!年末のグランプリはワールドカップ決勝だ!!

優勝・・・・・1(Japan) 準優勝・・・・・2(USA) 3位・・・・・・3(England)
3連単 ① ② ③  ¥32480000

世界中で楽しむんだ。世界中のリッチマンのお金を集めろ!カジノの金を
競輪に向けるんだ。日本の競輪選手も世界遠征だぞ。
配分も来月ミラノ、次月ソウル、次々月シドニーなんてことになり
賞金は○がひとつ増えるはずだ!

こんな面白くて興奮するライブショウは世界中でひっぱりだこのはずなんだ。
日本の官僚に競輪は任せては駄目だ!世界中のトラック選手を集めて
各地の開催!税金も落としてやれ!雇用も促進だ!国債なんてもうやめろ!

ライブ映像と各国毎の集計で総合統括センターが日本・ニューヨーク・パリだ!
世界中の不景気風をぶっとばせ!

歳甲斐もなく興奮して夢を語ってしまいました。力のある誰かが動けば世界の人々、
特にEU圏は自転車競技が盛んで成功間違いなしと思う。実際世界選手権など
種目「ケイリン」は定番化、観るものは面白いし選手にも好評だ。
石原都知事以上のぶち上げだがこんな日がくるかも・・・・・・・・・・・・・。

0 件のコメント: